周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アクセルワールド

いや~軽い気持ちだったんですよ。
軽い気持ちで作業用BGM代わりにでもと先日ニコニコ生放送で配信されたアクセル・ワールドの一挙放送(1話~12話)をタイムシフトで流したら・・・。

これが面白いのなんのって・・・。
さほど期待してなくてとりあえず立体物が盛り上がっていそうだからという理由で片手間に見る予定だったのにガッツリと見る羽目に。



おかげで作業がその後大変なことになったがな!(苦笑)

というか主人公の春雪君が可愛くて仕方が無い。
まん丸ぷよぷよの主人公って珍しいよね。記憶にあるのはさすがの猿飛とか・・・古いな。(笑)
もとい、ちょっと自信無げで内向的だけどそれを補って余りある春雪君の可愛さで万事OK!

ついでに個人的に好みな体形な黒雪姫先輩もOKです!
最近胸の少なめなヒロインが多いような気がする。
いいぞ!もっとやれ!!





 
 
[ 2012/07/23 13:11 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第12話

遂に最終回!
アニメ黄昏乙女×アムネジアの感想です。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:


つかこの最終回には感想とかもう一言でいいよね。

爆発しろ!(笑)

というか夕子さんが完全に消えていたらそれはそれで良かったような気もするけど、最終的に成仏できなくてよかったような気もする。
まぁ、でも原作がまだケリがついていない状態だからなー。
こんな着地点が妥当なのかもね。

とかなんとか書いておきながら、貞一君と夕子さんのラブラブっぷりは見ていて本当に和むな。(笑)
かわいいし、最終回でたっぷり見れたので大満足でした。

つーか、最後までなんで小此木居るんだろっていうくらい小此木さん空気。(笑)
原作だともう少し意味のある存在なんだけどねー。
結局怪異関連がほぼ夕子さん本人のことに費やされたから仕方ないけども。

そんな存在なのに今回の提供クレジットの小此木さん。(笑)
かわいいからいいけど。

なにはともあれアニメ化が決まった時の不安およそに悪くない感じのアニメでした。




 
 
[ 2012/06/26 19:47 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第11話

・・・あれ?

なぜか黄昏乙女×アムネジアのアニメ感想エントリーが連続してる。(笑)

もとい。
いよいよ話も大詰め。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

まぁ、なんていうか前半はまだるっこしいというか、早く貞一君と夕子さんのイチャイチャが見たいのに!という気持ちでいっぱいでした。(笑)

でも!
後半は実に素晴らしい感じで!
というかこれ大筋で原作の漫画版と同じ展開な気がする・・・。
こんな綺麗な感じで収束しちゃっていいのかな、と思わなくもない。
まぁ、ああした別人格に分かれた場合には両方含めて認めるというのは王道というか、定番なんだとは思うけど。

つーか、貞一君がその関係者だとは全くの想定外でした。(笑)
(そういや紫子さんの性格も漫画となんかちょっと違う・・・?)

そして・・・夕子さんの消滅(成仏?)フラグも立ちました・・・(哀)
来週が楽しみでもあり、見たくないような気もする。

んで。
エンディング!
曲ちがう!(笑)
歌っている人も中の人(?)だ!



 
 
[ 2012/06/20 10:24 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第10話

いや~すっかり感想の事忘れてた。(笑)
そんな感じでちょっと遅れたけどアニメ黄昏乙女×アムネジアの感想です。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

まぁなんというか今回の大枠な感想としては・・・。

ないわぁ・・・

って感じ。(苦笑)
いやぁ・・・戦後の話だよねぇ?
その時代に人柱とかないかなぁ・・・と。

とはいっても影夕子が生まれた理由としては納得できる感じだけどね。

ところで。
なんでこの回想中の貞一君は子供になってるんだ?
いやとっても可愛いから構わないけど。(笑)

そしてその貞一君は夕子さんの裸に見てしまってすみませんとか言ってたけど、夕子さんはむしろ貞一君に見せようとすらしていたんだから構わないのでは・・・と。(笑)
というかあのアングルはちょっと新鮮だったね。
夕子さんの前髪とかサイドの髪の毛が見えてたり。

つか完全にFPSタイプ。(笑)

※FPS
ファースト パーソン シューティングゲームの略。
所謂一人称視点のゲーム。
特に海外で人気の(最近では日本でも人気高め)タイプのゲームで大抵は銃をもって撃ち合うゲーム。
ちなみにプレイヤーキャラが見えるのはTPSといって三人称視点(サード パーソン シューティングゲーム)。

んで、回想も終わって貞一君はどうするのか?
この辺りが鍵になりそうですが・・・さて。

というか、これ漫画版の連載だとここまで進んでいるのかなぁ?
アニメと漫画で同じ原因で夕子さんが夕子さんになったんだろうか。(影夕子も)
しかしこうなるとアニメの結末もどう着地させるのか興味津々だ!




 
 

[ 2012/06/15 13:47 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第9話

死ぬほどダルイです。
っていうかこうしてテキスト打つのもちょっとキツイ・・・。

と言うわけなのでテンション上がりきらないけど黄昏乙女×アムネジアの感想いきます。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

最初の方の夕子さんが滅茶苦茶可愛いんですけど・・・!(笑)
特に小此木ちゃんにダシ巻卵落されて「きゅ~ん」としている所とか。
つか、感情が豊かになっている夕子さん凄くいい!

で、今回はその後の展開にびっくり。
原作完全に超えてるじゃん・・・。
っていうかオリジナルだよね?コレ。

まぁ、元々ここまでの展開も全体の流れは原作と同じような感じになっているけど、所々差異があったり根本部分が違う感じだったりしたけどね。
学校から夕子さんが出られないのも原作だとまたちょっと違ったりするしね。
というか今回の学校から出られない夕子さんの描写最初何が起きているのか分からなかった。(笑)
なんとも不思議な絵だった・・・。

そして!
なんとここから過去編に!
これはなんとも気になる展開。
アニメはアニメで確りと解決して終わりそうなので楽しみでもあり怖くもある。


余談
小此木ちゃんの立ち位置・・・。(笑)
ストーリーに一応関連しているのになんかこうひとり浮いているような・・・。
つか夕子さんのことばらしたなら見えても良さそうなんだけどな。


 
 
[ 2012/06/05 13:32 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第8話

なんというか・・・提供クレジットが一番萌えるという・・・。
貞一君がヒロインって事でいいのかな。(笑)

そんな感じですがアニメ黄昏乙女×アムネジア感想です。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

大筋の話の流れを原作と同じなんだけどなんか根本の部分が多少違う気が。
というかコレはこれで面白いけど少なくとも影に関しては解決はしていないよね。

まぁ、夕子さんに記憶がもどったからにはまた貞一君とイチャイチャしてくれればそれでいいんだけどね。(笑)

それにしても。
霧江はなんというか・・・立ち位置がどうにも不安定と言うか、便利に使われていると言うか。
それでも貞一君に女の子としてみてもらいたいっていうのは一貫しているからまぁ・・・いいのか、な?

霧江より小此木は完全に立ち位置も何もかも完璧な役割が・・・!
っていうか貞一君はもう小此木に全部話してやれよ・・・。(笑)
おかげでどんどん小此木が不憫になっていく気がするんだ。
いや、不憫と言うか”残念な人”というか。
可愛らしいんだけどねぇ。

それにしても・・・やっぱり夕子さんはこの元気な夕子さんがいいな。




[ 2012/05/29 19:43 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

アニメ 黄昏乙女×アムネジア 第7話

この時間にゴールデンアワーのCMやるとは思わなかった。
それはともかく、黄昏乙女×アムネジアの感想です。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト:

きたね~!影夕子!
原作とはちょっと違う感じだけどこれはこれでいい感じ。

まぁ前半のかなりのラブイチャっぷりだったけど。(笑)
とはいえ、前半はラブイチャばっかりだったけど、モブが黒塗りとかかなりその後の展開を示唆する感じでラブイチャメインで見ている身としてはちょっと残念ではあったけども。(笑)
作品の全体的な雰囲気としては黒塗りモブはなかり効果的だったね。
画面効果が確りしているとラブイチャっぷりでしらかなり雰囲気が作られるんだねぇ。

・・・それにしても。
小此木の可愛らしさは。(笑)

いや後ろに思わず「(笑)」って付いちゃうんだけど。
この空気の別次元さ。(笑)
小此木さんには是非このままでいてもらいたい。

そうそう、以前出てきた呪い石も慰霊碑としてちゃんと解説来たね。
放置かと思ってたけどここできたか~。
色々と構成変えているねぇ。

で!

さて、貞一君を忘れ、EDからも姿を消してしまった夕子さん。
流れとしては原作同様に決着付くと思うけど、さてどんな雰囲気でどう進んでいくのか楽しみではある。
そして、是非とも夕子さんと貞一君のラブイチャをもっとてんこ盛りでお願いしたい!(笑)


 
 
[ 2012/05/22 11:21 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに