周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は陸上自衛隊冨士総合火力演習!

いよいよ明日です!
自衛隊の冨士総合火力演習!

平成24年8月26日(日) 10:00~12:00

平成24年度富士総合火力演習CM


防衛省・陸上自衛隊|「守りたい人がいる」:

いや~いい時代になったねぇ!
ネットで中継を見られるんなんて!

USTREAM
富士総合火力演習 (そうかえん)

ニコニコ生放送
自衛隊 平成24年度富士総合火力演習@ニコニコ生放送 - ニコニコ生放送:


というか現実問題として日本を取り巻く状況は刻一刻と悪くなってきているわけで・・・。
少しでも国民の理解と支援が高まるといいな、と。




 
 
[ 2012/08/25 16:15 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

かなり本気?!な二足歩行ロボット

今日の自民党のカフェスタトークは平将明議員だったのだけど・・・。
内容が!↓これだったのですよ!

引用----------------------

平将明議員による月曜日恒例のカフェスタトーク☆
今週は1時間スペシャル!!
搭乗型二足歩行ロボット研究の第一人者の金岡克弥博士(立命館大学 総合科学技術研究機構 先端ロボティクス研究センターチェアプロフェッサー )が登場します!
当日はロボットの実演もあるかも?!
ぜひこちらの金岡博士の資料もご覧ください。
★それでもスーパーロボットは動くのだ
http://www.mmse.jp/kanaoka/superrobot.html

引用ここまで---------------

自民党は本気でロボットやる気だ・・・!(笑)
話を聞いているとかなりワクワクするよ!



上の動画では実際にロボットの実演があるんだけどこれ面白いよ!
この実演のあった部分って現状重機に搭載されるだけでも使い道多そう。

・・・いやクラタスに部分移植するだけでも面白いような。
まぁ番組内でクラタスはダメだされてたけど。(笑)



 
 
[ 2012/08/20 13:44 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

火星に着陸成功!

見事に火星探査機キュリオシティが着陸に成功したねぇ!

NASA探査車キュリオシティー、火星への着陸に成功(ロイター) - 写真 - Yahoo!ニュース:

朝日新聞デジタル:火星探査機が着陸に成功 NASAのキュリオシティ - 科学:

【動画】NASA火星探査車キュリオシティが火星着陸に成功! - ウェブソク:

着陸の仕方が・・・なんというかアクロバティックで本当に成功するとは。(笑)
中継を見ていたけど驚いたのは着陸した瞬間からバンバン写真が送られてきたことかな。
NASAのスタッフがまだ喜んで大騒ぎの最中に管制室のスクリーンに出るとかどんだけ早いんだよ・・・。(笑)

ともかく成功してよかった!

火星探査機"MSL キュリオシティ"ミッション概要CG


↑これはイメージCGだからね!(笑)

んで日本も負けないようにがんばってもらいたいね。
(まずは予算が増えるように宇宙開発に対する国民の理解度を高めないとだけど(苦笑))
  


 
 
[ 2012/08/06 17:27 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

XBOX360での火星中継!

しばらくXBOX360を立ち上げていなかったら知らなかった(というかツイッターもあまりチェックしてなくてスルーしてたんだけど(笑))のだけどなんと

Twitter / Xbox_JP: 日本時間8月6日(月)に火星探査機「キュリオシティ」

XBOX360でNASAの火星探査機の着陸を中継!!!

見るにはツールが必要のようなので注意!(約65Mくらい)

いや~これはいいね。
実際中継だけじゃなくて他にもこの探査に関するコンテンツも結構あってオモシロイ!(英語だけど)

で、実際の中継の開始時間は

Mars Science Laboratory:

↑このサイトに
8/5 10:31 PDT
ってあるんだけど・・・日本では14時半位・・・だと思う・・・(間違ってたら申し訳ない)

とはいえXBOX360内のカウントダウンの表記から計算すると明日6日の12:30分くらいから中継開始となっているので多分間違いないと思います。

っていうわけでXBOX360を持っている人は是非とも手軽なので見てみてくださいな。
ちなみにネットでもNASA TVで多分見られます。




[ 2012/08/05 13:03 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

コソコソ蠢くTPP

まだまだTPPを推進しようとしている人たちがいます。
っていうかもうすでに日本の国益とか説明する気もなくてとにかく推進しようとしている様子。

民主主義の破壊者|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba:

引用-----------------------

産経新聞の記事では、

「8月中に参加を正式決定し、米国など関係9カ国に通告する方針を固めた。」

 と、明らかに交渉参加が「決定」したかの如き報道になっているわけですが、野田総理は直後の衆院予算会で「いつまでに決めるという決め打ちはしていない。」と発言したのです。何なのでしょうか。

要するに、産経の記事は経済産業省のTPP推進派官僚が、

8月に総理が交渉参加を表明するらしいわよ~

 とリークし、それを産経が真に受けて記事にした上、社説まで書いてしまったというのが真相ではないかと思います。

 現在の日本が、まさに言論戦・情報戦の最中にあることが分かります。無論、情報戦が展開されているのはTPPだけではありません。

 日本国民の多くは、未だに新聞やテレビから情報を得た上で、投票時の判断基準にしているでしょう。その新聞やテレビが「虚偽」の情報を流してしまうと、日本国の民主主義は破壊されます

引用ココまで---------------

情報戦って・・・
こうなるともう論理的とか本当に関係ないよね・・・。
日本の”形”を壊してくて仕方が無いというようにしか見えないよ・・・。

つか、もう完全にこれ宗教かなにかじゃないの?

しかもこんな事↓も平然と海外では言われているし。

廣宮孝信の「国の借金」"新常識" 三倍の力でISD条項ネジ込めます♪ カナダ、メキシコの加入で&著作権法案はTPP参加の入場料でした♪ - 元アメリカ国務省アドバイザー、かく語りき #TPP:

引用------------------

In a statement following Tuesday’s announcement, New Zealand’s trade minister emphasized the positive effect that the new entrants will have on a TPP membership decision by Japan, the real prize for many of the countries involved.
火曜日に発表された声明によれば、ニュージーランドの貿易大臣は、新しいTPP参加国を加えたことは、日本の意思決定にポジティブな影響を与えるだろうと強調している。
日本こそ、多くのTPP交渉参加国にとっての、本当のprize(ご褒美、賞、景品)である。

引用ココまで----------

結局TPPっていうのは日本からお金はちゅーちゅー吸い取りたい人たちが推進していると。
もしちゅーちゅーされた場合、その結果日本は利益も無く、その国体すら崩壊するというまさに

最悪の結果

を得ることができるということですね!(怒)
真面目な話勘弁して欲しいよ・・・

そして今現在大きなニュースの影に隠れてコソコソと進めているという事実を認識しておいた方が良さそうです。





[ 2012/07/14 12:35 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

経済討論

いや~やっぱりこのチャンネル桜の経済討論は面白い。
分かりやすいし、なんといっても普段テレビでやっているような討論と違って他人の話を遮って話すとか無いのがいい。

他人の発言を遮って話すって結局声の大きい人間の話だけになるんだよね。

そして今回のこの討論。
動画3つ紹介したけど、できれば全部見て欲しい。
まぁ、でも一つ57分とかあるから厳しいとは思うので・・・。

せめて3つめ一番下の動画だけでも見て欲しいな、と。

政治の仕組み、国家の”予算”がどういう風に作られていくのか、そして民主党政権でその予算がどうなったのかを本当に分かりやすく解説しているので是非是非見てみてください。

経済討論24弾!亡国増税日本と世界経済の行方

パネリスト:
 上念司(経済評論家)
 田中秀臣(上武大学教授)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 廣宮孝信(作家・経済評論家)
 三橋貴明(作家・経済評論家)
 渡邊哲也(経済評論家)
司会:水島総








・・・にしても、廣宮さんがいるとなんだか和む。
殆どしゃべれてないけど。(笑)

一応廣宮さんのフォローするけど、ブログや著書を見るとその視点のユニークさとか本当に面白いのよ。
喋りがイマイチなのが本当に残念でならない。




 
 
[ 2012/07/08 19:44 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)

プラキット化リクエスト

普段はこっちのブログには模型関連の事は書かないんだけどちょっと面白いのがあったので・・・。
アオシマのスペースクラフトシリーズに関してかなり重要なお知らせ!

まずはこれを読んでくれ!!!

次期宇宙機のリクエスト|青島文化のくまぶろぐ:

H-ⅡBと発射台カッコエエーーー!!!

・・・いやかっこいいし、楽しみだけど今回のエントリーで注目してもらいたいのはそこじゃない。(笑)

引用-------------------


話は変わりますが~・・・次期スペースクラフト○○○○や○○○○○を考えていますが皆さんどんなんが欲しいのでしょうか?。ということでご興味の有るみなさん!気軽にコメント下さい。ファンの方々にピンポイントで需要に答えられればこちらとしても喜ばしい事です(#^.^#)。でもこのジャンルって題材に限りがあるので集約すると思いますがw。


引用ココまで-----------

って感じでですね!
アオシマさんがじきじきにリクエストを募集しているのですよ!

もうね、こうなると色々とこう・・・いや、すみませんちょっと興奮してしまって。(苦笑)
そんな感じで是非是非気になる宇宙機があったらリクエストしてみましょうよ!

ちなみにこれを機会にどんな宇宙機があったのかを調べてみるのも一興。
下のリンク先にはおおよその活動内容等々が書かれているので是非参考にしてみてね。

JAXA|人工衛星・探査機:

JAXA|過去のプロジェクト 人工衛星・探査機:

っていうか形がカッコイイ!っていうのもアリだと個人的には思うな。



 
 
[ 2012/06/25 19:43 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



