周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金色のコルダ2f プレイ再開

朧村正やらバイオショックやらがひと段落したので金色のコルダ2fを再開。
月森君放置ゴメンよ・・・。(第3回コンサートの終了からずっと放置だったのです)

しかしどうもイカンね。
どうしてもレベルの高い曲を目指してガシガシ練習漬けになってしまう。(笑)

折角難易度を「やさしい」にしてレベルの低い曲を重点的に完成させ、「思い出」リストを埋めようとしていたのに、気付くと最高レベルの曲を・・・。
しかも全て終わった後に月森君のイベントをいくつか見逃していた事にも気付くという・・・。

月森君は仲良くなってくるとその距離感を測りかねている感じがちょっと可愛いよね。
「・・・いや、君がいいなら云々」っていうのが多くてもどかしいやらそれがいいやら。
それからコルダ1にあった”にぱー”が無いのがちょっと寂しいな。(笑)

ま、それはさておき。
次回は土浦君EDでも目指しますか。
 
 
[ 2009/05/08 20:14 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

衛藤君

そうそう、書き忘れてた!
金色のコルダ2fにて衛藤君ルートクリアしました。

いや、なんと言うかおまけだったなぁ・・・と。(笑)
キャラクタ自体は良かったのに、掘り下げが少なくて物足りなかったというのが正直な感想かな。
結局主人公が何かしら関与して問題が解決したわけじゃなかったし・・・衛藤君自身が自己解決しちゃうしね。

いやいや、そういう事じゃなくてだな。もっとこう・・・いじくりまわすような選択肢が欲しかったというか。
この衛藤君というキャラのおかげで柚木君の主人公をいじくる気持ちが物凄くよく分かったりとか。(笑)

これはやっぱりあれか!
きっとでるであろうPSP版アンコールに期待せよということか。


そうそう、コルダ2をやっていて気付いたんだけど、どうもコルダ2とアンコールの内容が頭のなかでごっちゃになってる。(笑)
コルダ2をプレイしまくって記憶の修正をせんとな。
 
 
[ 2009/03/19 22:20 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

衛藤

コルダ2fにて衛藤君に会えました。
やっとというか、そうか練習室でのファーストコンタクト後に一人練習なのか。

そういや、1周目って一度も休日に一人練習しなかったなぁ。
それにしてもなんだね。衛藤君は今までのキャラで一番苦手だ・・・。
まだ、ゲームの途中なんで今後の展開次第であっさりと好きになる可能性もあるけどな。(笑)

つーか、衛藤君は イ ヂ メ たい。(笑)

もちろん悪意のあるヤツじゃなくて、カワイガリ的な・・・む。最近はカワイガリつーのも悪い意味になりそうだが。
からかって手玉に取りたいなぁ。
そう考えると物凄く可愛いキャラに思えてくる。
続きがとても楽しみだ。

・・・そうそう、空気先輩・・・もとい王崎先輩はメールとかウザイのでパリーンしときました。(笑)
(一週目でちゃんと最後までやったしね)
 
 
[ 2009/03/09 19:08 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

迷子の迷子の?

コルダ2fを絶賛プレイ中な訳ですが。

・・・新キャラの衛藤君に全然会えませんけども。
一度だけ練習室で邂逅したのだけど、その時は名前も”???”になってたし、その後も全く姿を見ないまま第4コンサート期間へ突入。
もしかしてここから怒涛の衛藤ルートに?・・・違うと思うがな。(笑)

そんな訳でまだ一周もしてないのだけどね。
久しぶりのプレイって事で幾つもイベント見逃してるしなぁ・・・。どうしても恋愛部分よりも技術の向上やらなにやらそっちの方ばかり気を取られてしまってな。(笑)
火原君本当にゴメン。

そんな感じで火原ルートをばく進中。
 
 
[ 2009/03/03 22:31 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ2 アンコール 第二話 初の二股

やっとプレイできましたアンコール2周目!
今回は理事長を攻略!
・・・と思ったら、理事長学園にあんまり居ない。
なので初の二股!
冬海ちゃんとの二股です。(二股って言うのかなぁ(笑))

[ 2007/09/23 22:50 ] 金色のコルダ | TB(1) | CM(0)

コルダ2 アンコール 第一話 火原君と共に。

ユニヴァーーーーーーース!!!!!

すみません興奮状態なんです。

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

なんていいますかね。
久しぶりにキましたよ!

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

なんかネタバレになりそうなので続きからどうぞ

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

[ 2007/09/20 21:19 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)

早いよ!

なんだか、もうすでにコルダ2アンコールで遊んでいる人がちらほらいるようだ・・・。
コーエーの通販か・・・。

物凄く羨ましい。
 
火原君とのラブラブまで2日か~・・・。
長いなぁ・・・。
 
 
[ 2007/09/18 21:13 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



