周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

地球防衛軍4 発売日決定!

いや~はっと地球防衛軍4の発売日が決まったねぇ!

地球防衛軍4:EDF4:

発売は2013年7月4日!
本当に楽しみだ。

なんというかまさか兵種が種類にもなるとは思いもよらなかったよ!(笑)

旧陸戦兵のレンジャー
旧ペイルウイングのウイングダイバー

新兵種のエアレイダー



新兵種のフェンサー



と、どれからプレイするか迷うねぇ!(喜)

・・・で、まずは地球防衛軍4の前に”3”の実績を何とかコンプしたい所だけど・・・。
厳しそうだなぁ。(笑)



 
 
[ 2013/04/06 17:30 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

今日!バイオショックインフィニットの生番組があるよ!

今日、2013年4月4日にバイオショック インフィニットの生番組があるよ~!!!

4/4はニコ生でガッツリ!豪華プレゼントもあります!:バイオショックインフィニットチャンネル公式通信:バイオショックインフィニット チャンネル - ニコニコチャンネル :ゲーム:

時間は21時から23時30分まで!
配信ページはこちら↓

ワールドローンチ記念 バイオショックインフィニット公式配信!(powerd by ゲームのがっこう 実況者:ガッチマン・レトルト) - 2013/04/04 20:30開始 - ニコニコ生放送:

バイオショックはあの名作バイオショックの続編じゃないけど続編(?)
上手く書ける自信が無いけど初代バイオショックの雰囲気を持った作品とでも行ったらいいのかな。
舞台も違うし、ゲームシステムも違うんだけど・・・ゲームの基本部分を作る人が同じというか、その系譜にある作品と言ったらいいのかな?

ともかく非常に楽しみな作品なのです。
その配信番組が今日あるのですよ!

バイオショックインフィニットのトレーラー



ちなみに初代はこんな感じのゲーム。
(なんで”初代”と書くのかといえば初代のストーリー的な続編の”2”があるから(笑))
日本ではあまり売れなかったけど、シナリオやゲームバランスなど非常に高い完成度で面白いゲームでした。
つーか、ローカライズが神懸っていてですね・・・今でもたまにプレイするくらい好きな作品なのですよ!

初代はこんな感じ。







[ 2013/04/04 13:59 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

ペイルウイング参戦だと!?

地球防衛軍3ポータブルにペイルウイング参戦だと!?
っていうかそのペイルウイングをなぜXBOX360の地球防衛軍3に入れなかった・・・!

といっても仕方ないのですが。(笑)

『地球防衛軍3 ポータブル』新たな翼を得てペイルウイング復活!!【映像配信】 - ファミ通.com:

↑の動画を見て思うのはやっぱりペリ子が居ると画面が華やかになるな、と。
つーかやっぱりあの機動力は魅力だよね。

それから4人による協力プレイも楽しそうだ。
(ただ地球防衛軍2Pの時みたいに協力プレイだと難易度が上がる可能性も(笑))

まぁ、でもあの動画を見て気になるのはペリ子以上に動画でプッシュされる兵器群だよね。
多分特に性能が上がったり使い勝手が良くなったりしている気配が無いので、多くの場合スルーされるだろうなぁ。(笑)
つかあれって上手い人がインフェルノとかで活用するくらいしか活躍の機会無いんでしょ?

実際有効活用するにもかなりのテクニックが要るしな!(笑)

もとい。
早く地球防衛軍4でないかなぁ・・・。

そうそう、EDF IA(インセクトアルマゲドン)の廉価版も出たとか。



 
 
[ 2012/07/05 14:12 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

現実味がありそう?

なんでもdead space3がSERO審査予定でしかも値段も出ているという・・・。

これ↓
Dead Space ™ 3 - Xbox.com:

・・・某ロスト何とかと似てるとか言わないように。(笑)

もとい。
実は最初のdead spaceの時もSERO Zという区分自体は審査されていたんだけどね。
でも値段は出てなかったし、概要も英文のままだったんだよね。

参考↓dead space
Dead Space™ - Xbox.com:



なのでかなり現実味があるのではないか・・・と。
是非ともローカライズされて出て欲しいね。
・・・動画を見る限り3は過去作と随分と雰囲気違うから躊躇してるんだけど。(苦笑)

っていうか今から日本語版デッドスペース発売してもいいのよ?
・・・まぁ、英語のPC版とXBOX360版を1も2も持っているんだけどね。(笑)





[ 2012/07/03 15:48 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

カルチョビット

久し振りにすっきりしないキャラ・・・いやもとはっきり書こう胸糞の悪いキャラが出たなぁ。京アニじゃなかったら途中で見るのやめてた。(笑)

3DSのカルチョビット体験版は面白いなぁ~。(←中和)

というか本当にカルチョビット面白いよ~!!!
スポーツ観戦は一切しないのでサッカーに関して何も知らないんだけど。(笑)

つーか、FWとかDF、MFってなに?
GKはかろうじてゴールキーパーって分かるんだけど?
↑まさにこのレベル(笑)



でもチマチマと動く選手とちょっとずつ成長していく選手を見るのが楽しい。
全く買うつもりの無かった製品版もちょっと欲しくなってる。
というか最近ゲームソフトをあまり買わなくなった理由が遊ぶ時間が結構かかるってことだったんだけど、これなら短い時間で少しずつ出来そう。

・・・まぁ、なんというかそれ以前にもう少しサッカーの知識をどうにかしないと。(笑)


 
 
[ 2012/07/02 15:13 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅳ 体験版

世界樹の迷宮Ⅳ体験版をプレイ中・・・。
いや~死ぬ死ぬ。(笑)

っていうか世界樹Ⅲはプレイしなかったんだけど、やっぱり世界樹は面白いねぇ。
まぁ、気球(?)に乗って食材探しとかはちょっと余計な気もしなくもないけど。(笑)

体験版をやってみての不満点はあれかな。
曲がなんか違う・・・なんだろう、世界樹のⅠやⅡで感じた曲による世界樹の迷宮という”セカイ”の補強というか・・・ざっくり言ってしまうと普通?ってことなんだけど。(笑)

なんでだろうあの曲を聴いただけで感じたワクワク感がない・・・。
それだけが不満かな?
まぁ、まだ2つ目の迷宮にたどり着いた所なのでアレですけども。

・・・

つーか、世界樹だけじゃなくて先日のニンテンドーダイレクトで発表された色々の多くがプレイしてみたくて困る・・・。



[ 2012/06/24 15:43 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)

手軽に海外ゲーム

6月15日までEA系のゲームが半額!

Origin - ようこそ:

というか、日本語版が出ておらず且つ、ちょっと遊びたくても入手方法がちょっと面倒なdead spaceがDL販売で

半額で390円!

とか物凄くお買い得!
ちなみにdead spaceはこんなゲーム。



PC版なんで実績とか無いのが残念なところだけど。(笑)
つか思わず購入した。

XBOX360版でかなり遊びこんだんだけどPCで再プレイ。
やっぱ楽しいねぇ。
何気にセーブ早いし。(笑)

半額で740円だしdead space2も買おうかしら。
dead space2の宇宙空間の表現は物凄く好きなのでPC版の最高画質でやってみたいしね。

んで、このoriginでは先日E3でもプロモーションされたdead space3も予約販売中!
・・・でも個人的にはdead space3は望んでない進化の仕方をしてたから発売後はしばらく様子見するつもりだけどね。(笑)

ちなみにこれ↓がdead space3のPV。



あ、注意点としてdead spaceシリーズは日本語版がないので全て英語です。
動画に字幕がついているのはアップした人が付けてくれた模様。

っていうか日本語版出してほしいなぁ。
レーティングの関係で出せないんだけどね。(苦笑)






[ 2012/06/08 17:10 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに