周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天理編!

さっき知ったこと。

神のみぞ知るセカイ 天理編がOVAで制作決定とか!とか!
すっげー嬉しいけど、これコミックス19巻限定版のものみたいだねぇ。

というかアニメ第3期をお願いしますよ・・・。
月夜とかみなみとか天理の前に動かさないといけないヒロインいるしさ!

つか・・・女神編は絶対的に面白いので是非その辺りもアニメで見てみたいなぁ。
 
 

 
 

何故か

某ネット通販で一緒に頼んだムシブギョーの3巻と神のみぞ知るセカイ14巻OVA付き限定版が別々に送られてくるという・・・。
つか手間を減らす為にわざわざ一緒に頼んだのに。(笑)

つー感じで現在神のみだけ到着・・・。
どういうことだ!

そして明日には別件で頼んだアーマードコアのプラキットが届くという・・・。
物凄く手間が増えた。(笑)

そうそう、神のみぞ知るセカイ14巻のOVAだけどツイッターの方で作者の若木民喜先生主導による上映会が19日にあります。
というか単に同じ時刻に皆が一斉に再生してツイッターで皆で楽しむってだけなんだけどね。

楽しそうなのでそれに参加する為にこのOVAはまだ見てません。(笑)

詳しくは民喜先生のブログの方を参照してください~。

:: 9/16:ボーナスメンバーは・・・ | HoneyDipped :::

民喜先生のブログにもあるけど、ハッシュタグは

#神のみOVAナイト0919

です~。
 
 

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.12.0 感想

感想遅れた上に時間がないから駆け足という。(苦笑)

ってな感じでアニメ神のみの感想です!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 12.0 「サマーウォーズ」

メインヒロイン来た!(笑)
動いているよっきゅんが見られただけでも凄いのに・・・。
こんなにガッツリとよっきゅんが出るとは思わなかったよ!!!

こういう悪ノリ(?)好きよ?
つかよっきゅん少し美人にかかれてたよね。(笑)

ただ、前半の無理やり攻略ヒロイン出すのはどうかと・・・。
出さないという思い切りが大事だと思うのよ。

んで、後半のサマーウォーズ本編。
予想以上に攻撃力が高かった。(笑)

元の原作からして映像化されたときに凄い事になるだろうと思ったけどこれが予想以上によかった。
こんなに神のみの”ツクリ”がこなれてきたのに最終回とは・・・!

というか・・・ED・・・!
月夜みなみばーちゃんスミレ天理とディアナまで・・・!!!
第1期のOPを持って来たりマジでこれはかなりキた!

単なるサービスなんだろうけど、けど!
こんなことされたら第3期を期待してしまう!

つ~づ~け!
 
 

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.11.0 感想

アーマードコアⅤのクローズドβテストに当選した~!
いいゲームになるように頑張るぞ!

・・・その前にゲーム完成させなきゃ。(笑)
周遊舎のオリジナルアクションゲーム「クリフハンガー」鋭意制作中~!

てな感じで神のみも11話。
これだけクオリティ高くてもうすぐ終わりなのは寂しいなぁ。
第3期決まらないかな~。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 11.0 「いつも心に太陽を」

いや~いい出来だね!
前半のプロレスの部分とかもと間延びしちゃうと思ったけど、むしろ良かった。
原作だとわりとプロレス観戦がおまけっぽかったけど、このアニメで純の反応が良くてその”プロレス好き”という部分が深まったおかげでキャラに厚みが出たというか。

桂馬君の手をとって「お~」とかやるのって”らしい”よね。
そしてその楽しんだプロレスから純の更なる落ち込みのあたりとかの落差もいいね。

原作の時にはちょっと桂馬君の「もっと押し付けろ」っていうのが納得し切れなかったんだけど、アニメだと原作よりも納得できた。
つまり途中で弱気になって皆を引っ張っていけなくなってしまうのではなくて、そのまま相手が何を言っても引っ張って行けって事なんだな、と。

そう感じられたのもプロレスの部分が長くなったおかげかもね。
それから声優さんのおかげもあるかも。
この純の声いい感じだ。

とはいえ、純を迎えに行く”仕込み”の部分がちょっと物足りなかったけどね。(笑)
ちひろと歩美に関するあたりとかバッサリカットされたし。
二階堂先生が桂馬君とエルシィを見ているシーンもなかったしね。

あ、あと数を数えるエルシィ可愛いです。(笑)

んで!エンドカード!
そう来たか!
っていうかウインドウ表示邪魔だ!(笑)

というかポストカードでもなんでもいいからエンドカードコレクション出してくれ~!


・・・そういえば次回「サマーウォーズ」なのね。
随分飛んだなぁ・・・。

まぁ、アニメも第3期があるとは限らないから、そうなるとあの話を映像で見たいっていう気持ちは分かる。(笑)
というかよっきゅんの登場に超期待!!!

そもそも第3期やってくれればいいんだけどね。(笑)
 
 

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.10.0 感想

じっくり書く時間がないから軽めの感想でご容赦!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 10.0 「スクール☆ウォーズ」

また着替えからかよ!
いいぞもっとやれ!
というか、完全に長瀬純の声は上書きされてしまった。(笑)

そして原作以上に長瀬先生ウザイ!(笑)
動いて声が付くとこんなにパワーアップするのか!

んで、二階堂先生も随分とパワーアップ。
期待通りだった。(笑)
ボールぶつけてのシーンの「シュート、シュート」の絵がストンピング的なケリ入ってたけどな。(笑)

でも、あのジャイアントロボ的なヤツはどうなのよ?
・・・いや、滅茶苦茶笑ったけどさ。(笑)

そして長瀬先生の心のスキマも分かりました。
休部のままになっている部室。
楠編の時ちらりと「休部」って張ってあるの気づいた?

来週もこのクオリティで行って欲しいね!

エンドカードはINO!
うおーーー!
昔大好きでした!

というか気づくと絵柄変わってるしなぁ。(笑)
つか、アニメ神のみのエンドカードは大き目のサイズでポスター的な物が欲しいなぁ。
特に今回の二階堂先生は欲しい・・・。

二階堂先生がこんなにセクシーになるとは・・・!
 
 

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.9.0 感想

提供クレジット・・・!
まさかこんなところまで・・・。(笑)

そんな感じでアニメ神のみ感想、お~くりします!

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 9.0 「2年B組長瀬先生」

声には多少の違和感。
すぐ慣れたけど。
むしろ二階堂先生の方に色々と違和感が・・・純と2歳くらいしか違わない計算なんだぜ?(笑)

もとい。
純は桂馬君のことは気にするのに、エルシィが消防車をノートに描きまくっているのはスルー。(笑)
まぁ、桂馬君のインパクトはすごいけどね。

にしても漫画よりもかわいくなってるなぁ、純。
大人っぽさが薄味って気もしなくも無いけど。
「お~」が可愛すぎるのか?

作画的にも超安定だし、攻撃力が増してますな!
これは純好きでなくても好きになりそうだ。(笑)

可愛いといえば、何気にちひろと京(みやこ)ちゃんも確りと出てましたな。
ちひろも可愛いままだったし。(笑)
というか是非ともアニメも3期以降をやって京ちゃんももっと出番が出来るといいねぇ。

んで、桂馬君。
原作では確りと明らかになったけど”押しに弱い”という弱点が確りとかかれてますな。(笑)
というかフラグは面白いように折られていく・・・。

というか今回良くも悪くも書くことが無い。(笑)
今回はあくまでフリの段階。
悪いところも無かったしね。

そんなわけで次回もこんな感じで進んでくれるといいなぁ。

そしてエンドカード。
まさか3Dが来るとは・・・!
 
 

アニメ 神のみぞ知るセカイⅡ FLAG.8.x 感想

天理!天理!天理!
ディアナ!ディアナ!ディアナ!

アニメ良かったね~!
ってな感じでアニメ神のみです。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト:

FLAG 8.0 「はじめての☆おつかい」
FLAG 8.5 「3人でお茶を。」

神回!
いいよいいよ!
すげー面白かった!

毎回引き伸ばし無しでこれくらいの感じでやって欲しいよね。
というかイタ回だったけど。(笑)

今回は久しぶりにAパートとBパートで分かれていたのでひとつずつ感想を。
まずはおつかいから。

いいアレンジだったよ!
桂馬君の「初回版初回版」のフィンフィンのアレンジもヨシ!
何気にかっこよくて笑った。

例の”足りないDはドリームで”もちゃんと映像で見る事ができて満足。(笑)

で、ですね・・・このおつかいの一番の見所といえば・・・!
そう!

出会い!

というか、まさかここで桂馬君とよっきゅんとの出会いがあるとは!(笑)
ナイスオリジナル!
爆笑した。(笑)
まさに運命の出会い!

素晴らしかったです!
これはもうアニメも第3期をやってよっきゅんを出すしかないよね!


んで次にお茶。

こっちも満足。
というか・・・ハクアの「で!」があったのが良いです。
可愛くてよかった・・・!

でもあれだね、実際にアニメで稼動人形が動いているのはいいね。
これは普通に欲しいな。(笑)

というか・・あのモザイクのの下は一体何が・・・。(笑)

つか本当にハクア楽しそうだったな。

そういや、少し不満だったのはエルシィの姉に関する部分がカットされていた事かな。
あれもきっと原作だと何かあるぞ?

あ、もう一つ不満点。
コミックスにあったSONOGOもやるべきだったかと。

もう少し強く抱きつく・・・うそ、うそ、うそ

が欲しかったな~。
とかとか。

そして!
今回のエンドカード!

天理!天理!天理!
ディアナ!ディアナ!ディアナ!
(2回目)

というか・・アニメでもやって欲しいよね天理が出るまで。
なるほどグッズを買い捲れ・・・と。(笑)

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



