周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒の契約者 漆黒の花 最終話感想

実は・・・ゴッホちゃんが好き。(笑)
次からはゴッホちゃんが載っている号だけ買おうかな?
・・・と思ったが、ソレを確認する術が無いという・・・。(笑)

ヤングガンガンの公式サイトは役に立たないしな。
というか発売日にちゃんと更新して欲しいよ・・・。

と!言うわけで(?)漆黒の花も最終回!
感想ですよ!

DARKER THAN BLACK 漆黒の花
最終話 未来へ

いやっほーーーー!!!
最高!
最高の終わり方でヤンス!

新たな死者なし!
そして。

そして!

そ し て !!!

未咲さん大活躍!!!

・・・”大”は付かないような気はするけど。(笑)
でも重要な役割を果たしたからヨシとする!
未咲さんが流星の欠片を砕かなかったらどうなっていたか分からないしね。

そしてまた黒(ヘイ)とはすれ違いなのはもはや”形式美”と。(笑)

んで、未咲さん意外は先にも書いたけど今回の話では死者なし!(ハーヴェスト除く)
アビゲイルなんて不安だったけど生き残ったね。
西島総帥辺りは後々どうなるか分からんけど。(笑)

でもボディーガードも一人は生き残ったし、これは実にいいね。
名前もろくに無い脇役がちゃんと生き残るのって地味に嬉しい。
なんていうのかな漫画の”そのセカイ”の中でちゃんと生きている人達がいるって感じがするのね。
だから地味な事ではあるけどこういう細かい部分が好き。

ソレはさて置いても、アビゲイルがエロくて実に良かったというのもある。(笑)
この最終回でアビゲイルが好きになった。
なにあの・・・「ペロ」って・・・!

・・・最高!

視線とか色々・・・もう・・・エロイよ!

いや、梓に対して「逃げない道を選んだか・・・・・・」という心情も含めてアビゲイルの株が急上昇なんだけどね。(いやマジで)

その梓もちゃんと自分のやった事を認めた事で良かったと思う。
実際の所このセカイで法律的にどうなるかとかは分からないけどね。

んで!
パーセル!
勿論無事。

まぁ、ヘリで飛んでいただけですけど。(笑)
でも銀(イン)と黒(ヘイ)をちゃんと気づかっているのはいいね。
彼女も今後はどうなる事やら。

というかDTBのアニメ第3期とかもし実現したとして・・・もしパーセルとかアビゲイルが登場したら完全に”死亡フラグ”だからアニメ第3期を含めてあって欲しい気もするけど、無いといいなぁとも思う。(笑)


この”漆黒の花”というエピソード単体だとハッピーエンドだけど、このエピソードの中でも確りとアニメ第2期に向けての銀(イン)のフリが入っているんだよね・・・。
外伝なるものも見たいけど見たく無いなぁ。

という感じで最終回まで面白かった漆黒の花!
次の岩原先生の作品はどの雑誌で始まるのか!
それを見逃さないように気をつける日々が始まるぞ?!(笑)

関係ないけど岩原先生が以前ビームかなんかで読みきりを書いた「ケイタの釣り」見たいな、ちょっとほのぼのするような話も読みたいなぁ。
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第32話感想

ちゃんと号数を確認して買いました。
以前のダブり買いがトラウマ。(苦笑)

そして漆黒の花も今回を入れて2回!


DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第32話 ファイナル・アクション

未咲さん活躍・・・するんですよね?ね?
このまま何も出来ないで終わりとかありませんよね?ね?
光の中で漂っているだけとか・・・。

折角仲間やパーセルも駆けつけて来ているのに・・・。

・・・未咲さん狂言回し的な役割すら薄い・・・。
でも!流星の欠片を手に入れられれば!或いは!(かすかな期待)

頼むよ!次回で最終回っていうのに活躍が

 ま る で 無 い 

とかマジ勘弁!

・・・もしかして登場しただけでも有難い事なのだろうか・・・。


・・・気を取り直して!(無理矢理)

黒い花は消滅。
理由は一応説明しているけど、さっぱりだ。(苦笑)
要は黒い花の元の持ち主が他人との繋がりが欲しかったけど、結局梓になりきれなくて繋がりがもてなくて消滅したって事・・・かな?

兎に角これで梓、響子は解放されたのかな。
どうなるか分からないって言っているけど、助かって欲しいね。


そしてハーヴェストVS黒(ヘイ)。
まるで少年漫画なんですけど。
・・・いや、間違ってはいないと思うけど、DTBっぽくないというか。(笑)

黒(ヘイ)のグーパンチとかモロ少年漫画というか。
いや、面白いんだけど。

そうそう、そしてちゃんと書いておかないといけないのは銀(イン)。
なにあの女神仕様!
一瞬誰か分からんかった。(笑)

これはアニメ第2期への仕込みというかそういうことなんだろうけど。
むしろこの後のアニメ第2期へどういった経緯を経て銀(イン)がああいった事になったのかみたいね。
・・・アニメ第2期の特典話でやったんだっけ?(見ていないから分からない)

何にせよ次回で終わりは勿体無い。
もっと読みたいというのが本音。

でも黒い花に関しては綺麗に終わりそうで何より。

そう!次回最終回!

どうでもいいけど、どんどん銀(イン)が可愛く書かれていっているような・・・。
単行本もおまけがあれば楽しみだなぁ。(無かったりして)
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第31話感想

今回は何度も表紙を確認して買いました。(笑)
ダブりはマジ勘弁。

DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第31話 光の中へ

ぎゃーー拡散してるよ!
つかこの時点で横浜はもう収拾付かないんじゃ・・・。

でも響子の言い分を聞いているとちょっとアレだね。
あの全人類が黒いタンポポに侵されたら覚えているとか関係なくなってしまうのでは・・・?

というか、梓と響子のやり取りのそのネガティブな部分に関する反応がもうね・・・というか女のヤな部分が全開な・・・。(苦笑)

んで、黒(ヘイ)とハーヴェストの戦いも随分派手だなぁ。
それでも黒(ヘイ)の方が周りを巻き込まないように力をセーブしながら戦っていたみたいだけど。
響子が消し飛んだ時の反応はかなり広範囲にわたったからあの時の感じで戦ったらあっという間にビルがなくなるだろうけどね。(笑)

そして銀(イン)の威厳ったらないな。
雰囲気が今までと違うもんなぁ。
アニメ第2期の銀(イン)への仕込みというか過渡期というか変化の前触れというか租言う言う感じなのだろうか。

んで遂に流星の欠片が響子の手から離れ・・・そして謎の発光・・・!
というか響子の手から離れたことで黒(ヘイ)が流星の欠片の力を使えるようになったって事・・・は置いておいても・・・え?また未咲さんの活躍無いの?!(そっちかよ(笑))

これ光に包まれてどうなるのか怖くもあり楽しみでもあり。
未咲さんの活躍は果たしてあるのか?!(笑)

そういや西島のボディガードの人が一名お亡くなりに・・・。生き残って欲しかった。
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第30話感想




・・・まさかのダブリ買い。(泣)

というか、大き目の書店で発売日に平積みで何冊もあったら最新号だと思うじゃん!(笑)
ヤングガンガンは毎回表紙が似ているから気をつけないとなぁなんて思ってましたよ!ええ。

手に取った時に既視感があったからちゃんと手に取った本の下も同じ本かどうか確認したじゃん?
なのに同じ号を買ってしまったよ・・・。

そんな訳で帰宅後別の書店へと急ぎ最新号を買ってきましたとさ。
すげーツイてるぜっ!(涙)


DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第30話 傷痕

タンポポ怖ぇぇ・・・。
タンポポ怖いよ!

ちょっと時間がかかるで5分とか・・・。(笑)
これほど大きな話になるとは!

でもまぁ、タンポポはちょっと脇に置いておいて。
ハーヴェストの目的という物がやっと分かりましたな。

というかアンバーの存在がでかすぎる・・・!
南米でも率いていたのはアンバーだったのも判明したし。

いや、そもそもアンバーはどこまで見通していたんだ?
今回の回想からするとこの漆黒の花の辺りも知っている感じだけど・・・。
チート性能過ぎる。

というかこれ程までに黒(ヘイ)にゾッコンだったのね。
そう思うとアニメの第1期のアンバーは泣けるなぁ・・・。

脇に逸れたけど、ハーヴェストの目的はまぁ、なんといいますか、”小さい”ですな。(笑)


んで!
あれ?
アビゲイル生存フラグ?
バリケードを守っていた普通の人達も生き残りそう?
これは予想外。(笑)

でも未咲さんを追って黒(ヘイ)達の居る所へ向かうという展開もありえるからまだまだ分からないけど。
そしてその未咲さんも次回辺り活躍がありそう!

・・・でもたどり着いても黒(ヘイ)はとっくに居なくて結局梓を保護するだけって可能性もあるけどね。(笑)
とはいえ、梓の方も響子と対峙して大詰め!
まだまともに歩けない梓がどんな説得・・・まさか戦いはしないだろうから・・・をするのかも楽しみだ。

というか目下未咲さんがどれくらい活躍できるのかが一番の気がかりではありますが。(笑)
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第29話感想

イベント盛りだくさんで疲れも盛りだくさん。
疲れやすくて疲れが取れにくいワタクシには実に辛い感じです。

それはさておき。
ちょいと遅れたけど漆黒の花の感想です~。


DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第29話 花のひみつ

未咲さん登場!
やっほー!
もう出番らしい出番無いかとちょっと思っていたので嬉しい。
というかこの分だとまだ出番で来そうですな!(喜)

アニメの第2期にも出てるから安心して見ていられるっていうのもあるけどね。(笑)
愛車がダメになったりしているけど気にしない~出番が無いよりいいじゃない!
「いい車だったのに」
とか言っているけど、未咲さんのこういうポイントポイントに素の表情が入るのがたまらないんだよな~。
次回以降の活躍に大いに期待。


そしてハーヴェストと黒(ヘイ)。
結局今回の話だとハーヴェストがどんな存在かは分からず仕舞い。
しかし黒い花の正体(?)というのがちょっと面白い。

結局”契約者”としての自分の存在を取り戻すためだったのね。
そしてそれには自分だけの心と記憶だけではなく、その人間を良く知る人物の心も必要だった・・・と。
だから梓の記憶がなければ復活できなかったと。

で、それはそれでいいのだけど。
例のレンズみたいなヤツゲート内物質のあれ。
今回やっと名前がでて思い出した(笑)「流星の欠片」!

んーと・・・それで結局ハーヴェストは黒い花の能力と「流星の欠片」を使って普通の人間達を覚醒させるのが目的だったと。
覚醒させるのは手段っぽいけど。

んであとは逃げるハーヴェストと響子を追いかけるって訳ですが。
アビゲイル復活!
いえーい!
死亡フラグがガンガンに立っている気もしますけど。(笑)
次回以降の活躍に期待したい。

そして梓は・・・梓はまだちゃんと歩けないみたいだけど、大丈夫?

今回の銀(イン)さん。
黒(ヘイ)とダンス踊っている場合じゃないです。(笑)
つかなんでこんなに優雅なんだ。
銀(イン)って運動能力何気に高いのね。


そんな感じで次号!
・・・次号は休載だと?!
という事で次回はヤングガンガン24号!
長い・・・。
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第28話感想

今号にあるアンケート。
タマには書こうかと思ったものの、グラビアに関するアンケートに「興味なし」がないので止めた。(笑)

本当にグラビアには興味がないんだよね。
今回もDVDが付いているけど見る予定もなし。
というか邪魔・・・。
やっぱり雑誌を買った90パーセント以上の人は楽しみだったりするんだろうか。
むぅ・・・。

そんな訳(?)で漆黒の花感想です。


DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第28話 『黒の死神』

まさかココで回想とはいえ、アンバーや白(パイ)が出てくるとは思わなかった。
こう見るとアンバーっていいキャラだったなぁ。
第1期で居なくなったのは勿体無かったね。
でも居なくなったからこそかな?

この回想でアニメではあまり触れられなかった黒(ヘイ)、アンバー、白(パイ)の様子が描かれたのは収穫と言うか面白かった。
白(パイ)という妹と梓を重ね合わせている事も強化されているし。

にしても・・・江藤・・・。
おまえ・・・。(笑)
前回ちょっと期待して損した。

ひょっこり女の子って、それどんな萌えアニメだよ・・・。(笑)
”裏”とかも何もないってある意味凄いな。

そんでもって!
今回一番の予想外の展開!
響子の復活っ!!!

ええ???

ちょっと・・・どういうこと?
この花ってそもそも梓から引きちぎったヤツじゃなかったっけ?
・・・って事は・・・この響子はあくまで梓の記憶の中の響子?

でもゲート内物質(?)を持っているからもしかしたら本物の復活なのかも知れないけど・・・。
というかあの第1期アニメで重要な役割を果たしたあのレンズみたいなゲート内物質がこんな簡単に手に入るものなのだろうか。

ハーヴェストも登場でどう話が転がるか本当に分からなくなったね。
梓も響子に関する記憶は戻らないしはてさて・・・。

今回速攻退場となった(多分気絶しているだけの)アビゲイルの活躍もまだあると思うしな。
次回がとても楽しみだ。
 
 

黒の契約者 漆黒の花 第27話感想

ヤングガンガンで連載中の「死がふたりを分かつまで」が
面白いんですけども!
次回から学園が舞台ですか!
藍空市ってどっかで聞いたなぁ・・・。(笑)
これは期待していいのだろうか。

クロスオーバーが多くてそういう部分でも面白い。

といった感じでこっちも面白い漆黒の花の感想です。


DARKER THAN BLACK 漆黒の花
第27話 収穫祭

サブタイトルが秀逸すぎる。
果たしてどっちが”収穫”されるのかね。

こんなにぼこぼこ仲間を増やされたらどうしたらいいものやら。
アビゲイルの言うとおりゾンビものみたい。(笑)
今ならゾンビ映画ではなくてゾンビゲームっぽいって言った方がいいかもしれないけど。

そして、ハーヴェストのセリフからどうもこの黒い花で得られる能力は色々と種類があるみたい?
超人兵士達もそうだったっけ?
ともかく鎮圧に向けた人達まで黒い花に寄生されてゾンビよろしく敵に回られたら大変だよなぁ。

そんでもってここに来て江藤がここでこんなに化けるとは思わなかった・・・。
ハーヴェストが大暴れというのは予想できても江藤に関しては全然予想できなかった。
ビクビクしながら最後に殺されるだけの人かと。(笑)

で、完全体ってなんだ?


そして我等が黒(ヘイ)。
今回ヘリから飛び降りただけだ・・・。
梓もまだいるだけだしなぁ。
・・・でもパンツが出たからいいよね?(笑)

何気にヘリから脱出する時の銀(イン)が可愛かったり。
そして屋上に着地した時に足をぶつけないように小さくなっている銀(イン)も可愛かったり。
・・・つーか、銀(イン)は仕草が本当に可愛くて仕方がないな!(笑)

そんでもって、脱出手段がなくなった西島陣営と黒(ヘイ)達の共同戦線が見られるのかな?かな?
アビゲイルのナイスな契約者的な合理的思考ナイス!
というか・・・西島が小物過ぎるんだけど。(苦笑)

でも西島のSPは死ぬんだろうなぁ・・・。
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



