周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

つえぇぇぇぇ!!!

なんというかForza4のワールドツアーの敵AIが強いです・・・。
今回ワールドツアーでの難易度は自分で設定できないのですよ。

プレイヤーが強ければAIも強くなっていき、弱ければ弱くなるという。
が、自分のようにイマイチ抜き方が分からないような素人にはちょっとAIが強くなっただけで1位は取れなくなる、と。(苦笑)

いや、本当にこれきついよ・・・。
Forza3でもスターティンググリットがTOP以外だと結構苦労したんだけど、更に勝てない・・・。
開始直後にダメージ無視して強引にTOPに(或いはTOP近くに)行ければ割とどうにかなるんだけど。
そんな感じで抜きつ抜かれつなんていうのは夢のまた夢です。(笑)

一度抜かれたら抜き返せない・・・。

Forza07.png

そんなわけなのでワールドツアーは完全に実績の為に”消化モード”の雰囲気になってきています。(笑)
 
 
[ 2011/10/18 17:32 ] forza | TB(0) | CM(0)

楽しいよ!Forza4

と!いうわけでForza4です。

滅茶苦茶楽しいです。
キャリアモードのワールドツアー以外のライバルモードでもカーレベルやメーカーの友好度、賞金が入るのでやりがいが物凄い!
他にも今回は自分のプレイヤーカードっていうのがあるんだけどこれをカスタマイズする為のバッジやタイトルというのが普通にプレイしているだけでガンガン増えていくのでこれまた楽しい。

もちろん今回も写真を撮ったりムービーを撮ったりもできるよ!

forza4_20111014

しかもホームスペースが何種類かあるので気分に合わせて変えられるし、本当に何から何まで楽しい。

・・・2年後にForza5が出ると思うんだけど(Forzaシリーズは2年で新しいのが出るので)それまでに全部遊びきらないと思う・・・。(笑)
 
 
[ 2011/10/14 16:18 ] forza | TB(0) | CM(0)

Forza4体験版

Forza4体験版のライバルモード楽しい。
フレンドの記録は全部抜いておいた!

ふふふ・・・。
あ、でも体験版のライバルモードのうちの一つはゴールのところでくるくる回っているので見ないように。(笑)

Forza4本当に面白いよ!
Forza3の時にあったステアリングの補正もON・OFFが出来るみたいだね。
OFFにしたらダイレクトに車体が動くの最初ちょっと戸惑ったよ。
でも慣れるとシビアな感じが面白い。

でもコントロールパッドだと車のクラスが上がるとこの補正をOFFにするのはキツイかも。
パッドだとどうしてもクイッ、クイッって感じになっちゃうからね。
Uコン・・・?
う~ん・・・。(笑)
 
 
[ 2011/10/08 20:43 ] forza | TB(0) | CM(0)

フォルツァ4体験版!

フォルツァ4の体験版来たー!!!
早速ダウンロードですよ!
早速プレイですよ!

・・・なにこれ・・・なにこれ・・・
なにこれ・・・すごい・・・!!!

そんなに拘ってフォルツァ3をプレイしていた訳ではない自分がタイヤの挙動が進化しているのが滅茶苦茶分かるってどういうこと?!
これ凄いよ!
マジで!

アシスト切って走ってみたら楽しい楽しい!
これ全部アシスト切って走れるようになったら滅茶苦茶楽しいと思うよ!

製品版楽しみだなぁ。
 
 
[ 2011/10/04 13:39 ] forza | TB(0) | CM(0)

10月4日にforza4の体験版が来る!らしい

さて!
発売が10月13日に迫っているforza4ですが!

10月4日辺りに日本でも体験版が来そうですな!
正確には海外で10月3日って事なんですけどね。(笑)

いや~実に楽しみですな!
っていうか、ネット上に動画がありすぎて追いきれない。(笑)
そしてforza4と一緒に発売される予定のワイヤレスハンドルコントローラー・・・っていうかUコン、どこも取り扱いが少ないらしい・・・。
ネットで評判を見て評判が良かったら買ってみようかと思ってたんだけど、どうやらすでに出遅れているらしい。
まぁ、今までも標準のコントローラーで遊んでたらなくてもいいといえばいいんだけど・・・ちょと悔しい。(笑)

今回はハンドル型のコントローラーも色々出るようで車好きの人にとっては物凄い嬉しいに違いない。
っていうか全部で8万円のコントローラーって凄いな!
PCやPS3にも使えるらしいので車ゲー好きな人にとっては決定版かも。
・・・一度それ使ってプレイしてみたい。(ぼそり)

そんな感じでとりあえずフォルツァ4を楽しみ!

富士見街道もよりよくなってるぞ!↓




[ 2011/09/25 13:16 ] forza | TB(0) | CM(0)

天に届け

忘れない内に。
という感じでXBOX360専用ゲームソフト「FORZA MOTORSPORT 3」(フォルツァモータースポーツ3)で先日亡くなった友人の”元”愛車を撮影。
(なんで”元”なのかというと・・・盗難にあってなくなってしまったから・・・。)

亡くなった友人の愛車はシートが赤だったけどForza3には内装を弄る機能が無いので・・・。
2011_03_05_int01
まぁ、どちらにせよこのアングルからだとシート見えないけど。(笑)
あとホイールも変えたって言っていたけどどんなのか覚えてないのでホイールも初期状態のままで。

富士山いいでしょ!富士山!
Forza4でもこういった風景を楽しめるコースが増えるといいなぁ。

ついでにワタクシのForeza3内での愛車も撮影。(笑)
2011_03_05_int02
こっちは以前もブログに載せたおさるカー!

自作ペイントなので愛着がある・・・けど・・・もう少し凝った感じにしたいと思いつつ年月だけが経ってゆく。(笑)
多分Forza4が出るまで追加で作ったりとかしないんだろうなぁ。
やりたいゲームが沢山あるしな。
 
 
[ 2011/03/05 15:24 ] forza | TB(0) | CM(0)

久しぶりに

久しぶりにForza3で走りこみましたよ。
友人とオンラインでひたすら走っておりました。(笑)

いやーやっぱり人と走るのは楽しいね。
今回は私的レギュレーションでその車のセッティングを見るという意味もあったのですが、走りこんでいるとなんとなく分かってくる不思議。

※私的レギュレーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レギュレーション

○車種
2000年型のIntegra Type-R
(初期PIがクラスE273)

○クラス

但し換装はナシ。
それ以外のアップグレードは制限ナシ。

○コース
鈴鹿サーキットのフル
ロードアメリカ

ホットラップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、タイムをメモしておくの忘れた。(笑)

今の車のセッティングをどう弄っていけばもっと良くなるのかのんびりと試行錯誤していく予定。

あ、折角だからリプレイ保存しておけば良かった・・・。
 
 
[ 2010/04/11 19:45 ] forza | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに