周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACVD 今日生配信!

今日はアーマードコア ヴァーディクトデイの生配信番組だぞ!
しかも21時から3時間もあるんだぜ!

ARMORED CORE VERDICT DAY[THE DEPTH]#1 | ARMORED CORE LIVE:

番組内で判明するアレコレも楽しみだけど、PS3ではネットワークテストも4月20日から始まるね。
その内容も公式サイトで発表されました。

ARMORED CORE VERDICT DAY NETWORK TEST | アーマード・コア:

引用-------------------

・パイロット情報の登録とチーム編成
・チュートリアルミッション
・三大勢力による覇権争い
・傭兵システム
・機体アセンブル
・ACテスト

引用ここまで-----------

今回はこの位までで、後々機能を増やして複雑なテストの検証をするみたいだね。
いいなぁ・・・PS3・・・。
一応チラリとXBOX360でもやるような事をつぶやいていたような気がするけど、やっぱり早くどんな感じか触ってみたい。

ともかく、今日の配信を楽しみにしたいと思います。







 
 
[ 2013/04/12 07:01 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

ACVD 生配信番組放送決定!

アーマードコア ヴァーディクトデイの生配信番組が2013年4月12日に来るぞ~!!!

ARMORED CORE VERDICT DAY[THE DEPTH]#1 | ARMORED CORE LIVE:

ついでにファミ通にも新情報が続々と来ているし、楽しみだのう!

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』“武器腕”が復活!! - ファミ通.com:

武器腕に盾。

武器腕や盾はある程度予想してたけど果たして動いているのを見たときにどう感じるかかな。

そして改造パーツ!
でもこれよくよく見てみると改造パーツって別に基本パーツに改造パーツを取り付けるって事じゃなくて、基本パーツの派生系として”改造された”パーツがあるって感じだね。
うむむ・・・そのあたりはAC4系のスタビライザーみたいに色々と取り付けていく感じにして欲しいなぁ。
そっちの方が夢というかロマンが・・・。(笑)

ともかく、3時間に及ぶ配信という事でかなり楽しみだね。
それから限定版の値段も決定!(上のファミ通のリンクの所参照)

16800円ですか・・・。
ちょっと高くないですかね?
考えていた値段のレベルを遥かに超えてた。(笑)

というかフィギュアの出来次第かなぁ。
もう少し情報が出ないことにはちょっと判断できないかも。






[ 2013/04/05 13:12 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

アーマード・コアV 公式設定資料集 the FACT

ACVファン待望の設定資料集が発売されました~!!!
って事でとりあえずざっと見たレビューというか感想を。

”ざっと見た”っていうのはこの本の文章量が結構な量なので確りと読むにはかなりかかりそうって言うのがあるのであくまで”ざっくりと”な感じで。(笑)

まずこの設定資料集は多く分けて前半と後半に分かれます。
前半がACVの世界設定に関してで、後半がパーツに関する資料といった感じです。

で、この前半が凄いのよ!
オフラインプレイで出てくる各勢力の目的や経歴、その他諸々が確り書かれてる。
しかもその勢力の傭兵などのACも確りと全身像の写真まである。
そしてオンライン戦で配置される迎撃兵器も確りと収録。

そうそうACの操縦方法まで載ってるし、オンラインのエクストラミッションの兵器も確りと収録。
一番驚いたのは、ゲーム中のイベントシーンの台詞集まであるんだよね。(笑)
と、本当にアーマードコアVの世界を知るには素晴らしい資料だと思うよ!

で、後半のパーツ資料集!

こっちはなんというか・・・正直物足りない。
フレームパーツの線画関係なんてもう・・・ゲーム発売前に各ゲームサイト等で初回されたのと殆ど変わらないというね。(苦笑)

それでも武器はマシなんだけど、武器の方も大物武器の画像が悲しいほど小さいとかね。
っていうか武器のページ余白多くないですかね。
こうした設定資料好きに取っては物凄く物足りないのは間違いないです。

さらにやるせないのはこの後半のパーツ資料のページの約3分の1がオーバードウエポンの資料なんですよね。
ゲームに登場しなかったオーバードウエポンの資料が盛りだくさん!
ページを使って一つずつ展開の仕方から色々とバッチリ紹介されます。

いや、嬉しいよ?
勿論こうした資料は嬉しいんだけど、これでフレームパーツの資料や武器の資料が減るんならもう少し未使用オーバードウエポンのページは少なくてもよかったんじゃないかなぁ・・・。

だて、四脚とタンクの資料なんてあわせて3ページという・・・殆どないに等しいわけだし
ないよりははるかにマシですけど。(笑)


と、色々書きましたけど、アーマードコアVの世界設定を知りたい人にとってはとても有益な使用だと思います。
が、パーツ等の線画等の資料を欲している人にとっては少々物足りない感じになっています。

とはいえ、当初もっと酷い資料集を想定していたので(オイマテ)はるかに読み応えのある資料集でよかったですよ!
値段相応の価値はあるかと。


余談
アーマードコアの資料としたら「ARMORED CORE DESIGNS」という超優良資料集っていう前例があるからどうしても物足りなくなってしまうのは仕方ないかなーとは思うんですよね。




 
 
[ 2012/09/17 19:36 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

アーマードコア キャラクター人気コンクール開始!

そんなこんなでアーマードコアのキャラクター人気コンクールが開始されました!

アーマード・コアシリーズ キャラクター人気投票コンクール:

8月27日(月)24:00まで一日一回投票できるので皆で投票だ!
1位はACVのCOMボイスとしてDLC配信される予定だぞ~!

っていうか・・・ACfAの仲介人のフルネームが何気に出てる。(笑)
まぁ以前発売された書籍「アーマード・コア ニューオーダー オブ ネクスト」には載っていたんだけど、ネット上の公式に出たのは初なんじゃないかな?

しかしこうしてリストを見るのはちょっと楽しいな。
っていうかアーマードコア フォーミュラーフロントのことなんてすっかり忘れてたよ。(笑)

また初代からプレイしたい気もするけどACNXからの操作方法(AC4系って言った方が分かりやすいかな)に慣れてしまった今では初代から3系まではちょっとなぁ。(苦笑)

というか操作方法を選べるようにしたHD版出して欲しいよね。

もとい。
どのキャラが1位になるのかとても楽しみだ。




 
 
[ 2012/08/21 18:13 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

ACV DLC第4弾が来る!

ここへ来て遂にというかやっとというかアーマードコアVでダウンロードコンテンツの第4弾が来るぞ!

ARMORED CORE V - ダウンロードコンテンツ:

今回のDLCの配信はちょっと変則的。
XBOX360版は7月26日から配信。
PS3版が8月8日に配信。

同日が理想だけどこの辺りは仕方ないか。

で!

その配信されるコンテンツの中身。
まずは

エンブレムセット5

これは無料。
例のエンブレムのコンテストで入賞した20作品をダウンロード可能。

ガレージセット6
「20世紀大戦バージョン」

これ雰囲気は面白そう。


ガレージセット7
「8bitバージョン」

これ写真が小さくてどんな感じかちょっとわからない・・・。
というかこれ少し前にPS3で出たフロムのドット風ゲーム「3Dドットゲームヒーローズ」の感じかな?


そして!
遂にきましたCOMボイス!

COMボイス1
英語ボイス1

女性のボイス。

COMボイス2
英語ボイス2

男性のボイス。
イケメンボイス。

COMボイス3
英語ボイス3

英語ボイス1の女性よりもちょっとオバサンっぽい?


・・・え?
英語のボイスだけ・・・?
いやもう少しこう・・・ねぇ?(笑)

ただまだダウンロードコンテンツのページには「近日配信予定」のタブもあるのでそっちに期待したい。
とはいえ、完全に時期を逸しているという気配もなくは無い・・・。

というかDLCはもう少し戦略的に配信して欲しかったなと。
毎月少しずつ配信してプレイヤーの興味を持続させるとかそんな感じで・・・。

まぁ、ACV自体がバグとか領地戦のゲームデザインからくるマッチングの不具合とかあったからそれ以外が後手後手になった感はあるんだけど。(苦笑)

ACVの続編ではそういった部分を確り解消して多くの人が満足できるモノにして欲しいと切に思ったり。




 
 
[ 2012/07/24 12:11 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

今日はACVの生配信日!

遂に今日ですよ~!
アーマードコアVのアップデートに関する事を中心とした生配信!

【ARMORED CORE V】-REVISION- USTREAM生放送のお知らせ | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

引用---------------

この度6月11日(月)21:00より、次回アップデートファイルの内容を中心に、
約5ヶ月ぶりとなるUSTREAM生放送を実施することが決定いたしました。

番組内では、実際のゲーム画面をご覧いただきながら、今回のアップデートで行われる改善点や新機能をご紹介いたします。

また配信日程についても近日ご案内を予定しております。

放送日時:
6月11日(月)21:00~生放送

チャンネル:

http://www.famitsu.com/live/acv/

引用ここまで-------------------

21時から引用したページで配信です。

気になるのは「アップデートファイルの内容を中心に」って所かな。
アップデート以外の内容があるのかどうかという。(笑)

今度のアップデートはパーツバランスなんかも大分変わりそうな感じなのでそういったところもあるのかな?

とはいえ、気がかりなのはむしろ配信を見るプレイヤー側かなぁ。
ちょーっとね・・・。
自分の溜飲を下げることのみが目的で、普通のプレイヤーやメーカーなど誰も得をしないような事をしそうな人が居そうなんだよねぇ。

ま、それはさておき。
個人的にはどう変更されているのかどう変わるのかとても楽しみです。

ただ、夏コミ終わるまではあまりゲームできないんだけどな!(苦笑)
(夏コミ自体は落ちたけど)
 
 

 
 
[ 2012/06/11 09:58 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)

ACV 久し振りの生配信!

アーマードコアVのアップデートに関してネットでの生配信が決まりましたよ~!!!

『アーマード・コア V』のUstream生放送が2012年6月11日21時より配信 - ファミ通.com:

【ARMORED CORE V】-REVISION- USTREAM生放送のお知らせ | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

引用------------------

この度6月11日(月)21:00より、次回アップデートファイルの内容を中心に、
約5ヶ月ぶりとなるUSTREAM生放送を実施することが決定いたしました。

番組内では、実際のゲーム画面をご覧いただきながら、今回のアップデートで行われる改善点や新機能をご紹介いたします。

また配信日程についても近日ご案内を予定しております。

放送日時:
6月11日(月)21:00~生放送

チャンネル:

http://www.famitsu.com/live/acv/

引用ここまで----------

との事。
また、バグFIX関連は多少細かい部分も告知されました。

【予告】 今後の機能拡充・改善計画について (2012.6.6更新) | ARMORED CORE V プレイヤーズサイト:

引用--------------------

本アップデートにより機能拡充および改善される主な項目

・マッチングの改善
 一部仕様の変更、可視化

・傭兵システムの機能拡充
 メッセージバリエーションの追加など

・チーム検索機能の拡充
 検索項目の追加、テキストメッセージの拡充など

・AIシステムの実装
 AIキャラクターを加えた部隊編制/出撃

・パーツパラメータの調整

・その他バグFIX
 ・レーザーライフルでフルチャージしないと二次ロックしていなかった現象の修正
 ・サブコンピュータのスキャン速度上昇が機能しない現象の修正
 ・機体に衝撃を受けた状態でオーバードウェポンを使用すると、通常攻撃ができなくなる現象の修正
 ・スキャンモードのENオフ機能が正しく機能しない現象の修正
 ・DLCリペイントパーツ「KO-2H6/STREKOZA」のリロード時間が通常同パーツと数値が異なる現象の修正
 ・頭部安定性に反比例してリロード時間が遅くなる現象の修正
 ・対戦時の妨害作戦のルールを、防衛施設と出撃している敵AC機体を撃破し、損害額を超えることを勝利条件とするように修正
 ・ブリーフィング時に表示されるターゲットヘリ、およびデータポストの番号を01からはじまるように修正
 ・パルスマシンガンの爆発エフェクト効果を低減
 ・スキャンモード時に表示される詳細データの視認性を向上
 ・RECONの重量を0に修正 など

引用ここまで------------

ということで久し振りの生配信も楽しみ、アップデートも楽しみです。



 
 

[ 2012/06/07 10:06 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



