周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界樹の迷宮3?


DS「世界樹の迷宮 星海の来訪者」

2010年3月4日発売決定



来ましたよーーーーーー!!!
世界樹の迷宮の新作がっ!!!

が、しかしちょっと不安な部分も無い事もない。
海図マッピングって???

というかこの感じだと今回は下へ下へ上へ上へじゃなくて横移動になりそうだね。
そうするとフロアの繋がりがイメージし難くなるけどどうなるんだろうか。

そんでもって今回はワイヤレス通信を使った最大5人のマルチプレイ「大航海クエスト」もある様子。
とりあえず情報が出てくるのを待つしかないか。
 
 
[ 2009/12/10 16:14 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第14号

お久しゅうございます。
一週間ほど振りですかね。(苦笑)

なんのかんのであれやこれやで結局こんなにブログの更新の間を空けてしまいました。

その代りと言ってはなんですが(笑)、世界樹の迷宮Ⅱクリアしました~!!!
いや~最終的に5層のボスと対決するまでにメインパーティのレベルは一応の最高レベル、70までいってしまいました。(笑)

それでも勝てたのはひとえにカスメのペイントレードのおかげでしたな。
なんつーかペインは卑怯なまでの強さだよ。

・・・でもペインが無かったらこのパーティでクリア出来なかった気がする。(苦笑)
呪い全員はちょっと辛かった・・・。

今回のⅡではちょっと5層に入ってからの難易度がちょっと・・・ね。
それはボスも含めてちょっとこう・・・前作のようなジリジリとした緊張感みたいなものが無くて残念だったなぁ。

そしておまけ(?)の第6層ですが・・・。
ザコ敵の曲・・・ちょっと世界樹らしくないっていうか、マップからも浮いてる・・・気が・・・。

今後はちょっとずつ他のメンバーも育てつつ気が向いたらプレイしていこうかと思います。
 
 
・・・ところでⅢはでるのかなぁ~。
次があったら是非ともバグ無しでお願いしたい。(笑)
 
 
[ 2008/05/06 21:47 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第13号

なんというか・・・なんというか!

やる気が減退中・・・。
理由は簡単。

23階・・・なにこれ・・・。
FOEが・・・。
FOEを避けて行くにも数が多い上にFOEと戦闘になった時点で他のFOEが寄って来る・・・。

これはペイントレードを駆使するしかないのか・・・。
それにしてもこのフロアは楽しくない。

友人からもらった以前のメールにFOEが・・・FOEが・・・!というコメントがあったのだがこれで納得がいった。(笑)
 
 
[ 2008/04/29 19:32 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第12号

小さな事からコツコツと!

つーか、チマチマやっていたらすでに第5階層。
忙しくてブログに書く暇なかった・・・。

そんな感じで第5階層なのですが。
敵弱い・・・。

・・・あれ?
強くなりすぎてる???
そんな感じで敵を瞬殺しつつ探索中。

レベルはなんと66・・・。
フロアは現在22F。

なんというかクエストで必要になるアイテム等が取れる場所が25Fとか言われるとちょっと微妙な気分。
なにしろ初めて第5階層に到達したパーティと街では言われているのに、なんでまだ到達していないフロアで取れることが分かるんだ。(笑)

さては仕込みだな?

ま、そんな感じで探索中。
 
 
[ 2008/04/27 19:49 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第11号

世界樹の迷宮Ⅱも漸く19階に到達。
ガラリと風景が変わってビックリ。

背景に変化があるとは思っていなかったので完全に不意打ちで思わずしばらく眺めてたよ。
いや~なかなかいいね!

んで、なんだかんだで18階までに出るクエストを全部消化してから19階に上ったのでレベルが高い。
現在メインパーティのレベルが58。
本当にザコがゴミのようだ・・・。

まぁ、カスメの睡眠が強いだけのような気もしますが。(笑)
しかしよく考えるとレベルの上限まであと10ちょっとしかないんだよね。
そうするとスキルポイントの割り振りをどうするか悩むなぁ。

戦闘特化パーティなので方向性自体は決まっているんだけどね。
カスメのペインの威力を高める為にHPブーストも上げたいけど、攻撃力ダウンや防御力ダウンももう少し欲しいし・・・。
ブシドーの属性攻撃も全部全体攻撃まで欲しいけど、そこまでの余裕はなさそうだ。

むぅ。
・・・引退・・・???

いや、いや、また育てなおすのはさすがになぁ。(笑)
 
 
[ 2008/04/15 18:48 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第10号

さて世界樹Ⅱのプレイ日記です。
続けて書くと日記っぽくなるね!(笑)

とりあえず、第3層クリアまで頑張ってみました。
つーかレベル高すぎた?

第3層のボスと戦った時レベル49だったんだけど、特に苦労せず倒せたよ?
まぁ、ブシドーの腕縛りとカスメの頭縛りがサクッと決まってあとはバシバシだったんだけどね。(笑)
つーか縛りは決まれば本当に強いなぁ。
そういや、第3層のボスの前座(笑)も縛って簡単に撃破したなぁ。

んで!ボスを倒して目出度くレベルも50!
第4階層に突入ですっ!!!!


・・・そう来るか!
もちろんガラッと背景が変わるとは思っていたし、どんな背景になるか楽しみもして予想もしていたけどこれは意外だった。
いいね。とてもいい!

んで、そこに居た亀ですが、初回にとりあえず突っ込んでですね。(笑)
なんつーかこいつも縛りが偶々バンバン決まって楽勝・・・。

その後再戦したら縛りが決まらなくて全滅。(笑)
縛りがとても強い事を再確認しましたとさ。
 
 
[ 2008/04/07 22:31 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記 第9号

世界樹の迷宮Ⅱプレイ日記です。
もはや日記じゃない気もしますが・・・。(笑)

そんなこんなでようやっと15Fに到着~!!!
つーかですよよく助手生きてたな。
このクエストの依頼受けたの随分前だぞ?(笑)

しかも2回ほど見殺し。(苦笑)
つーか、まずは磁軸を起動させるでしょ・・・。
その後FOEに追いつけず助手は樹海へ消えた・・・。(笑)
まぁ、その後鈴を使えばよい事に気付いてバッチリ助けたけどね!
つーか、こいつらどうやって15Fまで来てるんだ・・・。

それにしても15Fはまだそれ程探索していないけど、14Fに比べると楽ですなぁ。
カニ(?)が居ないだけで随分楽。属性攻撃できるヤツがほとんどいなかったからね。
ま、そういう装備をさせていなかった自分が悪いのですけど。(笑)

そんな感じで15Fを探索中!
メインパーティはレベルも46。

そろそろアイテムの出も悪くなってきたし、探索班のレベルアップが急務だなぁ・・・。
探索用のサブパーティはレベルはまだ32・・・。
・・・頑張らないとね。
 
 
[ 2008/04/06 21:58 ] 世界樹の迷宮 | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



